2004年08月22日

はじめての冒険

今日、プレイヤーもDMも3eをやった事が無いというメンバーで初セッションをやりました。
前回のキャラ作成の時には、PHB所持率が私を含めて2冊だったのに今回はたしか7人中4人持っていてDMとしては嬉しい半面、期待度の高さに兜の緒を締めなくてはという思いでした。

シナリオは、1レベルシナリオらしく村の倉庫に巣食う蟲供をブチ殺すというものでした。
シナリオを作る段階では、PCが6人もいるのでエンカウントの脅威度を上げようと思ったのですが、全員が初めてという事なので素でやってみました。
結果、最初はPC間の連携も全く無く私のダイス目も走ったせいもあってパーティーを何回か危機に陥れていたのですが、
後半になると、やはり6人パーティーの強みでガシガシ押されて、最終戦もあっけないものでした。

まぁ、今回のセッションでなんとなく脅威度の度合いが判別ついた(と思いこむ)ので次回は何人かを意識不明に持ちこむような戦闘を繰り広げたいと心に誓いました。
posted by さぼりっこ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | D&D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/478921

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。