2004年12月04日

3.5e日本語版発売!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
少し遅い反応だけど(笑
んで、PHB発売が1月。
DMGとMMは順次発売らしいけど。

当然、「日本語版しか持ってないし、英語も読めない自分はいつ3.5eに移行すればいいのだろう?」という疑問が出る。

1.PHBが出た時点で。
2.プレイヤーがPHBを買った時点で。
3.コアルール揃った時点で。
4.コアルールが揃ってプレイヤーがPHBを買った時点で。
5.とりあえず、様子見

3.5について断片的な知識しかないので、1と2は危険な気も。
そうすると、3で行くのが一番妥当なラインっぽいけど、3.5PHBを持っているプレイヤーとそうでないプレイヤーの間に差が出てきそう。
コアルールが揃った時点でプレイヤー全てが3.5eのPHBを持っている事が理想(4)なんだけど、
学生さんや少ないお小遣いをやりくりするサラリーマンは色々大変そうだし。
でも、どうにか5は避けたいものですね。

妥協案はホビージャパンにPHB分だけでも3eから3.5eへ移行した際に変更した点を、Webやぎゃざに載せるとかして欲しいと切に思う。
posted by さぼりっこ at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに5は避けたいのですけれど、なんとも微妙な時期のリリースですよね。(^-^;
ちょうどPHBを持っていなかったPLにプレゼントした後にリリースが出たので、小遣いが足りないと呻いている面子を見ていると導入してよいのか悩みます。(笑)
僕は4を選択して、それまではしばらくキャンペーンなどが一区切りつくまでは、3.0Editionでやるつもりだったりします。
Posted by MYO at 2004年12月05日 18:10
私も無難に4ですね。
PLさんに学生さんもいますし、11月にPHB買ったばかりの方もいますしねぇ・・・
なんとか、HJのサポートを祈るばかりです。
Posted by at 2004年12月07日 01:05
私は一部3.5版を使用する派!
どの部分かというと、キャラクター作成の部分。
クラス間の強弱格差が緩和されるので採用。
他の部分はほとんど3.0版対応。といったところ!
なによりモンク好きのプレイヤーがウルサ(ry
Posted by 反射クソレヌ(;◇д゚゚》屋 at 2004年12月11日 15:24
モンク好きだけど、
僕が一番・・・上手くパラディンを操れるんだ!!

余裕!!
Posted by モンク好きなプレイヤー(笑 at 2004年12月13日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

